美味しい食べモノ情報はもちろん、出前アプリに関する豆知識などもご紹介していきます。

私が思うUber Eatsの魅力★

みなさんおはようございます。
早起きした朝は気持ちが良いですね。
今週はバタバタしていてもう週末です。
ブログも更新できておりませんでした。

そういえば、以前に私がWoltが好きな理由を書いた時、他のアプリのメリットなども伝えていきますねと言ったままになってしまっておりましたね!
遅くなってしまいましたが今日はまずUberEatsの特徴・メリットを私なりに見た感じで書いていこうと思います~

●UberEats
ウーバーイーツはアメリカのサンフランシスコにある会社が運営する配車アプリ「Uber」を応用したフードデリバリーサービスです。
日本ではお家時間が長くなったコロナ禍で一気に浸透していまもその勢いは止まりませんよね。
今では街でUberのリュックを持って自転車に乗ってる配達員さんを見ない日はないと言っても過言ではありません。

・特徴
ウーバーイーツは自社配送を行っていない飲食店でも登録さえすればウーバーイーツを通して簡単に注文することができます。
また、料理の注文だけではなく、配達パートナーとしても簡単に登録できるので副業としても人気が高いのですね。
この配達パートナーとは配達員の事で、自分の好きな時間にすきなだけ働くことが出来ます。
なので、授業の間だけ働きたい学生さんや、仕事が早く終わったサラリーマン、子供が学校に行っている間だけ働きたい主婦の方なんかに人気らしいのです。
自己都合で働けるとは・・・
働く側に大きなメリットがありそうですね。
普通ならシフト通りには出勤しないといけない。。←当たり前かww
極端な話
「雨だからやめよう」
「予定が入ったからやめよう」
と完璧に自分のスタイルで働くことが出来る
みたいですね!
こんな仕事は普通ならありませんww

そして注文者側のメリットといえば、デリバリーならではの話題のお店や、今の自分の気分に合わせた食事が家にいながら楽しめるという事ですね!
注文して大体平均30分ほどで届くと言われております。
しかもGPSで

今どこにいるのか、
あとどのくらいで届くのか、

という事まで細かく把握できます。
そしてどんな人が運んでくれるのか、顔写真付きでわかるので安心できますよね~。

また、デリバリーサービスによくある
「最低〇〇円以上~」
という最低注文金額が無い事が最大の魅力かな~と思いますね!
私のような一人暮らしだと
「最低1500円から・・」
となると無理して考えて頼まないといけなくなってしまいますw
次の日の朝の分も頼んどこうか・・。
なんてねw
Uberはそんなことを考えずにいくらからでも注文できるのが有難いなと思います。

以上!Uberの魅力でした!!
また違うアプリも投稿しますのでお楽しみに~~

タイトルとURLをコピーしました