美味しい食べモノ情報はもちろん、出前アプリに関する豆知識などもご紹介していきます。

ブログ開設しました。

みなさんはじめまして。
『はじめまして』
のプロフィールを読んで頂いた方はご存じかと思いますが、軽く自己紹介しますね。

私は、通称「オタク」の20代半ば女子。
二次制作を楽しんでいます。
持っている資格は「日本酒ソムリエ」。
コロナ禍で出歩かなくなり、メインが外食だった私はデリバリーにはまって食事はほぼデリバリーに。
今は、色々なデリバリーを比べて比較することが面白くて観察中。

まず、私がなぜ日本酒ソムリエの資格を取ろうかと思ったのかというところからお話しましょう。
興味のある方、聞いてくださいね、、、

まず、私はお酒をよく飲みます。
その中でも段を抜いて、日本酒の虜でございます。
単純に日本酒についてもっといろいろ知りたいと思ったことがキッカケで勉強を始めたのです。
そしたら、出てくる出てくる、日本酒の魅力!
魅力のお話をしたら止まりませんが、少ししてもよろしいでしょうか・・・?

私は日本酒は健康食品だと思っております。
すごいんですよ??

・体温を高める。
・血行を良くして代謝を高める。
・がん予防になる。
・美肌効果もある。
・善玉コレステロールを増やす。

などなど細かい事を言ったらもっとありますが。
日本酒に含まれている
『麹』
がとても優秀なのです。

食べた物の消化を促進したり、善玉菌を増やしたりして腸内環境を整えてくれます。
腸を整える事によって肥満防止にもなるし、美肌効果にも繋がるらしいのであります。
それから免疫力UPにもなりますね。
摂ってマイナスなことはございません!
そんな麹の入ったお酒、日本酒が大好きなのであります。

そういうこともあり、そのお酒の持つ性質や味をもっと知りたいし、みんなに教えたい!!!
日本酒は和食によく合うのでどの料理にどの日本酒が合うかをみんなに教えたい!!!
みんなと日本酒の魅力を共有したい!!!

と思って調べていたら
“日本酒の資格が取れる!”
というキャッチフレーズを見つけ、端から試験を受け、今に至るわけでございます。

この日本酒に対する気持ち、わかってくれる方いらっしゃいますでしょうか・・・?

いたら私にメッセージ下さいますでしょうか。。
一緒に、日本酒について語り合いましょう。

私は同人の制作のほうでもそうですが、一度ハマると、とことん追求しないと気が済まない、
ずっとハマっていられるタイプなのであると思います。
これからも、日本酒と、同人の虜なのでしょう。
そんなオタクの小言になりますが、もしよろしければまた見に来てくださいね。



タイトルとURLをコピーしました